<< スプリンターズS | main | レノ君 >>

2009/10/29 Thu

Written by   at 19:32
レノ、ありがとう。

それは ただ風にゆれる麦畑
だけど 今は違う
胸が高鳴る
君のゆれる髪 思い出す

風にそよぐ 金色の髪
君がくれた 大事な思い出

君を忘れない
ここで出会えたこと
君と僕はずっと友達
風にゆれて光る麦の穂
君がくれた大切なもの

思い出すよ 忘れはしない
君がくれた金色の時

風にそよぐ 金色の髪
思い出すよ 忘れはしない

(音楽座ミュージカル『星の王子さま』−黄金色の麦畑−より)


28日早朝、レノが逝ってしまいました。
愛犬のゴールデンレトリバーです。

今月7日に11歳の誕生日を迎えたばかりでした。
大型犬の11歳なので人間だったら82歳のおじいさん。
いつ何が起きてもおかしくないと覚悟はしていました。

覚悟をしていたからと言って、切なさや悲しみが半減するわけでもなく。
今はただただ、さみしいです。

私にとっては、弟であり、父代わりであり、息子でもある、大切な大切な家族でした。
そして、かけがえのない友でもありました。

レノ、11年間、一緒にいてくれてありがとう。
話を聞いてくれてありがとう。
歌を聴いてくれてありがとう。
一緒に嫁入りしてくれてありがとう。
子守をしてくれてありがとう。
留守番してくれてありがとう。
待っていてくれてありがとう。
お散歩に連れ出してくれてありがとう。
色んな人に出会わせてくれてありがとう。
看病させてくれてありがとう。
最期まで探してくれてありがとう。
看取らせてくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。

無償の愛を、ありがとう。
共に過ごせた11年間、本当に本当に楽しかったよ。

Trackback URL


Comments

なくなったのはずいぶん前だったんだね。
最近聞いてびっくりしたんだよ。
レノちゃん可愛かったよね。
11年前、海ちゃんが犬を飼い始めたって聞いたときには驚いたよ。
あれ〜、海ちゃんって犬好きだったっけと思ったんだ。
出不精なのに、散歩とか行くのかなって(笑)

進学、就職、結婚、子育て、全部見守っててくれたよね。
いるのが当たり前で、つい放ってしまうけど、いなくなってありがたみがわかるよね。

私もチャオといっぱい遊んでおこう。

千の風になって、レノちゃんが見ていてくれるよ。
職場で見ちゃって・・・だから、一生懸命泣くのをこらえてるよ。

うちにも来月10歳になるわんこがいるの。
考えたくないことだけど、そう遠くない将来、お別れが
くるんだよね。
実家にいるから、毎日会えるわけじゃないけど、一緒の時間を
大事にしないと・・・って思う。

今は、いっぱい泣いて。
泣いて泣いて泣き尽くしたら、ちゃんと元気になろうね。

あ。
『虹の橋』って知ってる?
ホントにそうだったらいいのにな・・・。

Comment form