2024/06/30 Sun

Written by リオル   at 23:30
2024 オーストリアGP

レッドブルのホームで、スプリントを制したフェルスタッペンが決勝も余裕かと思ったらノリスとのバトルの末接触という波乱。
結局勝ったのはラッセルで、久しぶりにメルセデス勝利。

最終的にはフェルスタッペンに10秒ペナだったけど、その前にノリスはトラックリミット5秒確定したことを考えると、ノリスに焦りがあったことが遠因かな?
フェルスタッペンがそう簡単に抜かせるとは思えないので、もう少し冷静に揺さぶってもよかった気がする。
いつも文句言ってるのにフェルスタッペンの寄せ方がエグくて笑ったけど。

角田君はスプリントも本戦も予選がもう一息足りないことが響いた感じ。
決勝では最終的に予選順位の14位に対して、リカルドは9位でポイント獲得。
ただ、これは予選順位も踏まえて戦略を変えた結果だと思うので、ハースの2台がポイント圏内ということから早めの交換が当たりだったということ。

そもそも先週からの流れも悪いままで、久々の無線やらかしがあったり、2回目のピットストップで3秒かかったうえに青旗処理の不運を受けたり、終わってみれば今週も踏んだり蹴ったりって感じ。
つーか、あんなスラング単語からして知らんわ。
日本語的には「何割り込んで来てんだよ、このクソボケが」ってノリだったと勝手に推測するけど、そういう英語吹き込んでるのは誰なの?
1/1